BetterLife

人生を豊かにするヒント集

からだを動かさずに痩せる方法をまとめます

運動しないで痩せられたら、どんなに楽でしょう。 残念ながら、そんな魔法は存在しません。 しかし、地味ながら効く生活の知恵ならあります。

「寝ても疲れがとれない」あなたが寝る前に気をつけるべきコト

さいきん、寝ても疲れがとれません。 忙しいので、睡眠時間を確保するのも大変です。 そこで、睡眠の質を高める方法をまとめてみました。

服の色で性格がわかる!?ファッションカラーの印象をまとめました

幸せな人に共通している10のコト

幸せな人に共通している10のことをまとめました。

瞑想するメリットをまとめました

みなさん、瞑想していますか? 「身体にいいコト」だとはよく聞きますが、 具体的に、どんなメリットがあるのでしょうか。

すぐに文章がうまくなる5つの方法

あなたに向かって、 「文章ヘタだね」とずばり言う人はいません。 読者は心のなかで、 「わかりにくい」「なんだか読みにくいな」 とひそかに感じているのです。

幸せな人がうらやましい

幸せそうな人を見ると、うらやましくなる。 家族だったり、カップルだったり、 愛する人に囲まれている人たちだけでなはない。 一人でも、力強い幸せオーラを発している人がいる。 彼らはどうして幸せなんだろう?

5つのコツで、ブログはもっとはやく書ける

ブログ記事の執筆には時間がかかります。 記事のクオリティと両立しながら、 素早く執筆するためのコツをまとめました。

日常のちょっとした行動で、脳を活性化しよう

頭は、筋肉と同じで、鍛えるほど強くなります。 逆にいうと、運動をさぼっていたら身体と同じように たくさん脂肪がついて身動きが遅くなってしまいます。 だらしない脳みそを引き締めるのに、 難しい数学の問題集を解く必要はありません。 じつは、カンタン…

先延ばしグセをやめる3つの方法

「時間がなかった」 を言い訳するのは、もうやめませんか?

ブログ記事のクオリティを高める5つの方法

日記を残したり、おなじ趣味の人と交流したり、 あるいは商用のために ブログを運営している人は多いでしょう。 共通する問題は、 「どうやって良い記事を書くか」です。 とても単純な心がけが解決策になります。

もっとクリエイティブになる3つの方法

毎日のブログや学校のレポート、ビジネスの世界でも いい発想はつねに求められています。 残念なことに、普通に生活しているだけでは、 簡単にアイデアは降ってきてくれません。 もっとも重要なのは、 「良いアイデアを得ようとしない」ことです。